青色たっぱー



PageTop

【ドリーミーシアター】 IevanPolkka 巡音ルカ 【DIVA】

ドリーミーシアターではゆれるらしい。



(歌をルカverに差し替えました。ルカver制作のPに感謝。)


・・・
揺れた・・・。
揺れたよ!

これは、すばらしい。

ちょっと、水着のモジュールを解禁させてくるわ。


次の投稿では、EDITでPVを作りたいなぁ・・・。


PageTop

期限を作る

前回、ニコに投稿してから1カ月過ぎてしまった。

このままでは、ズルズルといってしまう(´・ω・`)

というわけで、期限を決めました。
5月までに次のを作ろう!( `・ω・´)


とりあえず、今日はレフト4デッド2の新しいキャンペーンをやらなきゃいけないんで、
明日から本気出すつもり。

PageTop

【ドリームクラブ】 凛として咲く花の如く 魔璃


動画上げました。

出来上がるまで、予想以上に時間がかかりました。
技術的に大したことはしていないのに、何ででしょうね(´・ω・`)


曲は、多くのMADで使われている名曲です。
今回は、曲の2番を抜いてShortバージョンにして使いました。


冒頭のタイトルのデザインは、「とある~」から丸パクリです。

背景のひらひら舞う花びらは、ニコニ・コモンズの素材をお借りしました。
ありがとうございました。


本当は、自作ステージを3Dで作って・・・とか考えてたんですが、
その3Dのステージを仮に作ったとして、
それとキャラとの合成方法をどうすればいいか分からず、途方にくれたのでやめました。


アイマスのように、カメラワークが同じなら、なんとか出来そうなんですがねぇ。


次回はどうしようかな、アイマスでも1つ作りたいし、MMDも使いたんですよね。
もちろん、ドリクラでもこんなのやってみたい!って構想はあるんですけどね。
迷うわぁ。

PageTop

ミクのコンサートが凄過ぎだった件

昨日のコンサートが最高でした。

僕は、ニコで見てました。


ミク、めっちゃかわいかったし。
ルカ様はぶるんぶるんしよる!!だった。
リン、レンもかわいかった。

ライブDVDが出たら買いたいな。

DIVAのアーケードが始まったら遊びに行きたいな。
というか、もしかして福井ではできないのかっ!?
そうなったら、泣くしかない。

PageTop

MAD2作目あげました



前に作ってますとか書いてたやつです。
なんとかできました。

うん、なんて言うか難しいね。こういうの作るのって。


ちなみに一番苦労したのは、エンコードでした。

何回やっても、ブロックノイズ?っていうんだっけ?
四角いノイズが出ちゃったのよ(´・ω・`)

いろいろ設定変えて、22回目にしてやっと綺麗にできました。(たぶん)

nannteraByte.jpg

2番目に悩んだのが、なんて言うか素材の曲をインカム?で歌ってる曲にしたことかなぁ。
ドリクラは、マイク持って歌う曲と、インカムで歌う曲の2種類があるので、素材が制限されちゃうんだよね。
途中で、マイクに変わっても気になんないなら問題ないんだけど、普通は気になるよねぇ。



あと、次のやつですけど。
ずーっと、通勤の列車の中で、題材にしようか考えてる曲を聞いて構成考えてます。

2週間以内には、形にしたいですね。

PageTop
