青色たっぱー



PageTop

BF3

バトルフィールド3 PC版プレイ中。

最初はPS3版だったんだけど、最大24人でしか対戦できないので
PC版を新しく買いました。

64人だとにぎやかで面白いんだけど、なぜかちょくちょく落ちる。
タスクマネージャーで見てみると、メモリを使い切っちゃってるようなので、
メモリ不足が原因かなぁとおもったり。

これからはもうOSは64bitじゃないとダメなんだろうなー。


まぁ、とりあえずは12月からはKOF13をやってみようかと思うので、
BF3は一旦休止の予定。


PageTop

ゲームの時間増加中

11月に入ってから、休みの日はゲームばっかりやってます。

他にもやらなあかんことは、あるんだけどついやっちゃうんだね。仕方ないね。



今は、バトルフィールド3をプレイ中。
リスキルウゼェとかぶつくさ言いながらも割と楽しい。

PageTop

ドリーミーシアター 2nd 専用コントローラーが届いた

注文していたコントローラーが届いた。

DT2_01.jpg


箱に思いっきり 初音ミクって書いてあるな・・・


DT2_02.jpg
予想以上のデカさと重さ


DT2_03.jpg



叩いた感じは、アーケードと大差ないと思う。
ただボタンの真上からしっかり叩かないと、入力が漏れやすい感じ。
あと、叩いたときの音も割りと大きめ、ヘッドフォン推奨。


気になるところがない訳ではないけれど、これでプレイするとすごく楽しい。
買って損はなかったと思う。   

PageTop

アクアパッツァ

アクアパッツァをやるために、朝5時に起きてゲーセンにいった。


朝の8時前でも結構人いるんだなー。


キャラは、見た目で選んでトウカにした。
とりあえず、アーケードモードクリアを目指してやってみたが、
どーしてもCPUのマルチが倒せないorz


きっと格ゲーの基本的なところができていないんだよね・・・。
家庭用が出るまで待とうかな。



PageTop

デスマ棒 レバーとボタンの換装

先日からPSNが停止しているので、PS3でネット対戦ができない・・・。


仕方がないので、Xboxの方でやっているんだけど、
XBox用のアーケードスティックが少し使いにくかったので、
パーツ交換してみた。


他の方の換装記事を参考に、すべてセイミツ工業のものに変えてみた。
20110510.jpg

結果としては、少し失敗かもしれない・・・。


前ステップとかバックステップといった同じ方向に素早く2回入力する操作が
うまく出来なくなってしまった。


まだこのスティックに慣れていないからってのもあると思うけど、ちょっとキツイかなぁ。

まぁ、格ゲーだけじゃなくて、シューティングもやるからそっち用に使う手もあるよなぁ。

PageTop
