青色たっぱー



PageTop

チェリーブロッサム 高嶺愛花 製作記録その4

もうほとんどの塗装は完了しているので、
一気に完成まで行きます。


目の塗装

白目をエアブラシで塗ります。
この作業は、肌色を塗るときに目の部分をマスキングしておけば、
必要の無い作業でしたorz
manaka04.jpg



白目と一緒に黒目の部分もエアブラシで塗ります。
黒目を塗った所で、クリアーで一旦コートします。
これ以降は、エナメル塗料で描き込みます。
manaka10.jpg



瞳孔を書き込む。
普通の黒目って案外難しい・・・
manaka05.jpg


眉、まつげ、、ハイライトを入れて完成。
manaka06.jpg



各パーツの塗装が完了したので、接着していきます。
manaka07.jpg


接着には、クレオスのはけ塗りタイプを使ってみました。
前使ってた、エポキシ系の接着剤と比べてめんどくさくなくていいかも。
manaka08.jpg


ベースを用意するのをすっかり忘れていました。
ニス塗るだけなんですけどね。 

木のベースだと、なんか安っぽいなぁ。 
次からはアクリルにしようかと思います。

全部完成したらFGにまた投稿します。
manaka09.jpg


PageTop
