青色たっぱー



PageTop

キャプチャボードを試す ニコニコ動画編

今度は動画を録画して、変換して、エンコして、ニコうpです。

録画は、付属ソフトでやるからなにも問題はなかったけど、
出来上がった動画ファイルは、MPEG2 TS形式。

このままでは、うp出来ないのでファイル形式を変換しないといけないんだけど、
これがいろいろやり方があるようで、調べるのに時間掛かっちゃった。

とりあえず、今回は「VLC」というソフトを使って、MPEG2 TS形式をMPEG PSに変換。
このとき、変換するファイルの拡張子を.TSにしないと
変換できないことに気付くのに2時間かかった。(´・ω・`)

とにかく、PS変換できたらあとはaviutlでエンコして終わり。


次は編集をやりたいなぁ。
ソフトはどれがいいんだろうね。

こういう時、アイマス動画関連の情報がありがたいね。
VideoStudioあたりかなぁ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

