青色たっぱー

スポンサーサイト


PageTop

ドリクラMAD うpしました!


お気に入りのナオちゃんと亜麻音ちゃんに歌ってもらいました。

こういうの作るの初めてだったけど、難しい。

他の作者さんの見てると、正直すごいって思う。

もっと上手に作れるようになりたい。なんか燃えてきた。(`・ω・´)



とりあえず、製作メモ。
HDキャプチャでキャプった素材を、VLCでMpeg2-PS形式に変換。

aviutlでaviに変換、コーディックはHuffyuvs。

Video Studio 12 Plusで編集。(ある程度作業して、保存して終了するとなぜか「正しく終了できない」のエラー コーディックが合わないのかな?わからん)

完成した動画をHuffyuvsで圧縮して、AVIで書き出そうとするとエラー。
Ut Video Codec SuiteだとOKだったのでそれで出力。

AVI形式の動画をaviutlでエンコ。MP4 (H.264) 形式に。うpした動画は30fpsの2.5Mbpsの設定。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 やっぱきれいにエンコできてるねぇ
 さすがだわw

杏屋かをる | URL | 2010-01-09(Sat)16:21 [編集]


ありがとう( `・ω・´)

プレミアムだと、高いビットレートで上げられるからいいんですけど、
視聴者側で読み込みが重かったり、
カクつくようだと意味ないんで、いろいろ試行錯誤中です。

昌雪 | URL | 2010-01-09(Sat)17:00 [編集]


