青色たっぱー



PageTop

ドリクラ曲のBPMを測ってみた

ドリームクラブ 収録曲のBPMを測るよ。

ダンスを切り貼りして、MADを作るためには
曲の「BPM」を測らないといけない。

MADに使う曲と、ダンスのBPMをシンクロさせるってんだけど、
まぁ、とりあえずBPM測定だ!


ソフトは『BPM Analyzer』を使ったよ。

で、結果はこうなった↓


夢見るCaged Bird 116
半分はママのシナリオ 180
Oh! Mama Go To 142
Ride on time 131
素直になれない 184
時間(とき)のカケラ 150
絶対アイドル☆宣言 155
Glory Days 242
横浜ラプソディー 141
コイヲシテイマス 128
恋・KOI☆week end! 118

【DLC追加曲】
sweet×2☆summer 152
Hi!-Kin-goo 142
StayWithMe! 167
Real   175
イケナイLipStick 160
カンパイ☆LOVE! 284
愛しきHero! 170
月の露珠(しずく)        153
ステキなmagician         114
TimeTraveler 140

『BPM Analyzer』の数値をもとに、
指定したBPMでリズムを刻んでくれるソフトを使って、
リズムと一緒に曲を聴いて、チェックしたからそんなに間違ってないと思う。

でも、音楽の成績2だったから自信ない。(´・ω・`)


この結果をもとに、なんかMAD作りたいな。



あと、かわいいナオちゃんを貼りたくなったので、貼っときますね。
Nao03.jpg

追記1
新曲のデータ追加

月の露珠(しずく) 153
ステキなmagician 114

あと、カンパイ☆LOVEの値が間違ってた。 142 → 284に訂正

追記2
新曲追加
TimeTraveler 140


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

