青色たっぱー



PageTop

痛USB作りに挑戦

痛USBを作ってみたくなったので、作ってみた。

準備物
・インクジェット用のステッカー台紙
・カッター
・定規
jyunnbibutu

あと、主役のUSBメモリ(バッファローの4GB、面が平らなデザイン)
usbmemori
こいつに、シールをペタッと貼り付けて作るよ。

まずは、USBのサイズを測る。

測ってみると、広い面が47mm×20mm
狭い面が47mm×6mm。

次に、USBのサイズから必要な画像のサイズを計算するよ。

ピクセル数 = 印刷サイズ[mm] × DPI  / 25.4

↑この式から求める。ってかこんな式、初めて知ったよ。(´・ω・`)
DPI?


印刷するんで、DPIは350に設定して計算すると・・・
広い面用の画像は、648×276pixelあればいいみたい。


というわけで、画像作って印刷。ソフトはフリーのPixia
pixiaSS2.jpg


innsatu
いい感じ。後になって思うと、この時もっと
予備用に印刷しとけばよかったなぁ(´・ω・`)

付属の保護シートをはって・・・
この時タオルで擦るとあったので、
保険屋さんからもらったタオルを使いました。
柔らかくて最高です!( `・ω・´) ありがとう保険屋さん!
hogoshi-to


kiridashi
しばらくおいて、定規と良く切れるカッターで
頑張ってきれいに切りだす。結構ステッカーが厚いなぁ。


あとは、震える手で貼り付けて完成!
kansei1


ojyousama
お、結構いい感じ。( `・ω・´)

このステッカー他にもいろいろ使えそう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

そのUSBいくらですか?w

あき | URL | 2009-11-03(Tue)00:53 [編集]


No title

次はPCですね

| URL | 2009-11-03(Tue)02:25 [編集]


No title

>あっきー
愛情込めて作ったから高いよー( `・ω・´)


> 
ロマンだねっ

昌雪 | URL | 2009-11-03(Tue)21:07 [編集]


No title

すヴぁらしいと思います。
会社のUSBメモリにでもはっつけるか・・・
絶対無くせなくなりそうw

ビハイン | URL | 2009-11-05(Thu)07:52 [編集]


No title

ありがとうっ
作るんなら、思いっきり痛いの作ってね☆ミ

昌雪 | URL | 2009-11-05(Thu)21:06 [編集]


