青色たっぱー



PageTop

ガレキの洗浄中

暑い日が続いておりまする。

この暑さを利用して、押入れにたまっているガレキの洗浄を済ませよう。


gk01.jpg

それにしても、いつまにやらキットの洗浄には、
ポリデントっていうのが定番の方法になってるんだねぇ。

ちょっと前までは、台所にあるジョイとクレンザー使って、
歯ブラシでゴシゴシこすったりしたのにのぅ。

PageTop

ガレキ制作秋山 澪

Mio01.jpg

先日GETした けいおん!の 秋山澪を仮組み。(原型 T's system)

素晴らしい造型。

東方キャラのキットと比べると幾分作り易そうに見える。
ベースがかなりの難関だけど・・・

ベースの弦をどうしようかと、調べてみたら船の模型で使うワイヤーが使えるみたい。

PageTop

鏡音リン 完成

地元のコンテストに出品するべく、先週末までせっせと作業してましたが、
間に合わなかった・・・。

来年こそは、3つくらい作って持ち込みたい。


もって行くつもりだったリンちゃんは、もう完成してるんで、
fgのほうに写真のせました。↓



PageTop

1/6 鏡音リン 仮組み 

CIMG0540.jpg
ボークス製 1/6 鏡音リン

とりあえず、仮組み


ここ最近は、イベント物のキットばかり弄ってきたせいか、
このキットのパーツの合い具合の良さに感動した。

パーツの表面も綺麗。
さすが、メーカー製だけのことはあるなぁ。

こっちの方を先に仕上げようかなぁ・・・。
僕、このキットを完成させたら、レンきゅんも買うんだ・・・。



あ、ちなみにこのキット、ボークスの公式サイト上のお店で
普通に購入できます。(2010年4月14日時点)

組立ての難易度は、ガレージキットとしては
低い方かと思われます。(細かい部分の色の塗り分けが必要な程度)
キャラの造形は、人によって好みが分かれるので
何とも言えませんが、キット自体の質はいい感じなので、
初めての人にもお勧めです。


PageTop

シャーリーのカラーレジンキット

ホビージャパンの誌上通販で注文していた
シャーリーのレジンキットが届いた。

シャーリーカラーレジンキット

カラーレジンだから、初めから着色してあるし、
色ごとに細かくパーツ分けされている。

瞳のデカールもついて、瞬着でくっつけるだけである程度のものが作れちゃう、
至れり尽くせり?なキットなのだ!


僕は、エアブラシもってるんで色ついてなくても、どっちでもいいんですけどね。
というか、色塗りがガレキ作る工程で一番楽しいんだけどな。

今後、カラーレジンのキットが増えていく傾向なのかな。

ビギナー向けとしてはいいんだろうねぇ。
塗装にはエアブラシがほぼ必須だけど、エアブラシって結構高いし。
有機溶剤が健康に悪いしw


PageTop
