青色たっぱー



PageTop

なんか作ってます。

VideoStudioSS.jpg
ちまちま作ってます。

お蔵入りしないように頑張りたいなぁ(´・ω・`)

VideoStudioが毎回終了時にエラー出すのがなんともねぇ・・・。
アドビさんちのプレミアたんにしとけばよかったかなぁ。

PageTop

ペーパーマン プレイ動画 古城

また上げました。


古城だけが+スコア出せる。たぶん(´・ω・`)

ところで、表現方法?として、実況プレイってどうなんだろうって思い始めた。
おもしろいかもしんない。
実況プレイ動画も作ってみたいが、字幕付き動画も作ってみたい。


あぁ、エンコ用にcorei7マシンが欲しなってきた。次世代GPUが出た時にと思てたんやけど。
一括で11万、1年ローンで月1万円か・・・。

PageTop

ドリクラMAD うpしました!


お気に入りのナオちゃんと亜麻音ちゃんに歌ってもらいました。

こういうの作るの初めてだったけど、難しい。

他の作者さんの見てると、正直すごいって思う。

もっと上手に作れるようになりたい。なんか燃えてきた。(`・ω・´)



とりあえず、製作メモ。
HDキャプチャでキャプった素材を、VLCでMpeg2-PS形式に変換。

aviutlでaviに変換、コーディックはHuffyuvs。

Video Studio 12 Plusで編集。(ある程度作業して、保存して終了するとなぜか「正しく終了できない」のエラー コーディックが合わないのかな?わからん)

完成した動画をHuffyuvsで圧縮して、AVIで書き出そうとするとエラー。
Ut Video Codec SuiteだとOKだったのでそれで出力。

AVI形式の動画をaviutlでエンコ。MP4 (H.264) 形式に。うpした動画は30fpsの2.5Mbpsの設定。

PageTop

ペーパーマン プレイ動画その3 うp

また、動画上げました。



やられまくりやねぇ。

昼間はAVAやってるせいかな、しゃがみ撃ちの癖がつきました。

PageTop

キャプチャボードを試す ニコニコ動画編

今度は動画を録画して、変換して、エンコして、ニコうpです。

録画は、付属ソフトでやるからなにも問題はなかったけど、
出来上がった動画ファイルは、MPEG2 TS形式。

このままでは、うp出来ないのでファイル形式を変換しないといけないんだけど、
これがいろいろやり方があるようで、調べるのに時間掛かっちゃった。

とりあえず、今回は「VLC」というソフトを使って、MPEG2 TS形式をMPEG PSに変換。
このとき、変換するファイルの拡張子を.TSにしないと
変換できないことに気付くのに2時間かかった。(´・ω・`)

とにかく、PS変換できたらあとはaviutlでエンコして終わり。


次は編集をやりたいなぁ。
ソフトはどれがいいんだろうね。

こういう時、アイマス動画関連の情報がありがたいね。
VideoStudioあたりかなぁ

PageTop
