青色たっぱー



PageTop

チェリーブロッサム 高嶺愛花 製作記録その3

夏休みが終わりました。

manaka03.jpg

肌色の塗装が完了しました。

ガイアノーツのホワイトサフの上に、
クリアーオレンジ、クリアーイエロー、クリアーレッド、クリアーを混色して作った肌色を吹きました。
つや消しクリアーは最後に吹き付けるので、今はまだテッカテカです。


後残りは髪とかリボンとかなんで、すぐに終わりそうです。



PageTop

チェリーブロッサム 高嶺愛花 製作記録その2

気泡処理やらパーツ磨きも終わって、サフ吹き中。

今までは、缶スプレーで吹いていたんだけど、
今回はエアブラシでガイアノーツの白サフを吹いてます。

缶スプレーでやるより、綺麗に吹けるのはいいんだけど、
後始末がめんどくさいです。


manaka02.jpg

土日で一気にやろうと思ったんだけど、
暑さでやる気が出なかったので、次の休みまでとりあえずはこのまま。


お盆明けまでには完成させたいなぁ。

PageTop

ドリーミーシアター 2nd 専用コントローラーが届いた

注文していたコントローラーが届いた。

DT2_01.jpg


箱に思いっきり 初音ミクって書いてあるな・・・


DT2_02.jpg
予想以上のデカさと重さ


DT2_03.jpg



叩いた感じは、アーケードと大差ないと思う。
ただボタンの真上からしっかり叩かないと、入力が漏れやすい感じ。
あと、叩いたときの音も割りと大きめ、ヘッドフォン推奨。


気になるところがない訳ではないけれど、これでプレイするとすごく楽しい。
買って損はなかったと思う。   

PageTop

チェリーブロッサム 高嶺愛花 製作記録その1

フィギュアを飾る台を探して、WAVEのサイトを見ていたら、
チェリーブロッサムさん原型の愛花が完成品として発売とのこと。


こりゃヤベェ!と押入れから引っ張り出して製作開始。
manaka01.jpg



カラーレジンなので、マスキングほぼ不要、さらに水着なので、
パーツ数も少ないのでサクッとできるかな。できたらいいな。


カラーレジンだけど、白サフ吹いて全部塗装する予定。
目のデカールもついてるけど、自力で目も描く予定。

PageTop

アクアパッツァ

アクアパッツァをやるために、朝5時に起きてゲーセンにいった。


朝の8時前でも結構人いるんだなー。


キャラは、見た目で選んでトウカにした。
とりあえず、アーケードモードクリアを目指してやってみたが、
どーしてもCPUのマルチが倒せないorz


きっと格ゲーの基本的なところができていないんだよね・・・。
家庭用が出るまで待とうかな。



PageTop
